まるかん商品ネットショッピングサイト【まるかんひかりショッピング】
まるかん商品ネットショッピングサイト【まるかんひかりショッピング】

愛一番まるかんひかり玉名店

     

〒861-5401

熊本県玉名市天水町小天7540-1

 

電話

0968-82-2249

転送機能あり、24時間可

 

メール 

info@hikari49.com

fax 050-3730-4100

 

営業 13時~18時

定休日 水曜日+第2木曜日

 · 

【まるかん健康だよりvol.13】

【まるかん健康だよりvol.13】日光浴の大切さ

人間だけでなく、自然界の「命」はすべて、日光の恩恵を受けていないものはありません。

日光があるからこそ、植物は育つことが出来、その恩恵を受け、酸素を使わせていただいているのが人間です。

そういった間接的なことだけでなく、直接的にも「日光を浴びる」ことで、たくさんの効果を得ることができます。

大きく分けて4つの効果があります。

1.殺菌
太陽の下に置いておくと、ほとんどが死滅してしまうほど、強力な殺菌能力が、紫外線にはあります。

2 細胞の活性化、修復
細胞が新陳代謝をして、修復するのを促進してくれます。

3 痛みの緩和
痛みのあるところに、集中的に日光を浴びると、痛みが軽減されることも分かっています。

4 消臭
嫌な臭いを消し去ってくれます。ドブの汚水が、晴れた日に嫌な臭いを発するのは、日光が消臭している途中なんです。

この他にも、リラックスしたり、質のいい睡眠に必要なセロトニンの合成を促す、ビタミンDの合成を促すなど、たくさんの恩恵を与えてくれるのが、日光です。

できる限り、1日1時間くらいは日光を浴びるようにしたいところです。

ただ、どうしても体が弱く光に負けてしまったり、皮膚が弱くて日焼けしやすかったりする人は、せめて15分くらいは、日差しの弱いところを選んで日光浴をしてみてください。

最高なのは、日中1時間くらい歩くこと。

これをサボらず毎日出来たら、ほぼすべての不調と無縁になれるといっても過言ではないほど、大切なことです。

ステイホームはとても大切ですが、せめて、お買い物するいつものスーパーまで歩いてみるなど、ちょっとした工夫をしてみてください。

そして、それが出来ない人にはこれ!
というサプリメントをいつもご紹介するところですが…。

残念ながら、世界中どこを探しても、「毎日、日光を浴びながら散歩する習慣」の代わりになるようなサプリメントはありません。

「あるよ、そういう薬!」
というような人がいたら、怪しい人ですので、騙されないでくださいね(笑)

これは、「生き方」ですから、サプリや薬では変えられません。

どうしても何かないの?
と思う方は、ぜひ、「斎藤一人さん」の本を何か読んでみてください(^^)

沢山ありますが、探してみて、「あ、気になる」と思ったものがきっとあなたに縁のある本です。

ぜひ、「斎藤一人 本」で検索してみてくださいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆

本日はもうひとつ。

「斎藤一人 名代講師」矢崎 公大(ザッキーさん)のYouTube動画がアップされました。

【斎藤一人】ザッキーQ&A「自分の考えを人に理解して貰うには?」

https://youtu.be/3DcLYfOVlg0


今日もお読みくださり心から感謝してます。

銀座まるかんから安心と笑顔をお届けします。

今日もあなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きます。