まるかん商品ネットショッピングサイト【まるかんひかりショッピング】
まるかん商品ネットショッピングサイト【まるかんひかりショッピング】

愛一番まるかんひかり玉名店

     

〒861-5401

熊本県玉名市天水町小天7540-1

 

電話

0968-82-2249

転送機能あり、24時間可

 

メール 

info@hikari49.com

fax 050-3730-4100

 

営業 13時~18時

定休日 水曜日+第2木曜日

 · 

【まるかん健康だよりvol.16】

【まるかん健康だよりvol.16】今日で日光浴についてのお話は終わりです

最初に、今まで挙げたメリットをおさらいしておきましょう。

・強力な殺菌力
・消臭効果
・赤血球の増加
(栄養や酸素を細胞に届けやすくなる)
・精神的に元気になる
・幸せホルモンが出やすくなる

この他に、最後にお伝えするのが3つ。

1つ目は「食欲増進」

2つ目は「消化、吸収力が上がる」

この2つの効果によって、食べたものが消化不良ゆ起こしてゴミにならず、身体の中で、血となり肉となり、骨となるんです。

そして、エネルギーとして使えるようになるので、元気になります

3つ目は、「治癒力アップ」です。

ケガをしたとき、外科手術をすると傷痕が残ります。

でも、太陽の光を当てて、時間をかけて治した時は、全く傷痕が残らないそうです。

日光が、元に戻ろうとする作用、健康を維持しようとする作用を、促進させてくれるんです。

不思議なんですけど、そうなんです。

つまり、回復力が上がるということ。

だから、病や不調になったら、よほどの事情がない限り、薬の前に、お日様にご挨拶してみましょう。

※薬やお医者さんがいらないっていう話ではありませんよ。

とにかく、日光浴はすごいです。

虫眼鏡みたいなもので、患部に日光を集中的に当てるだけで、腹膜炎など色んな病を治していたお医者さんが、日本にいるくらいです

※素人がマネしたらダメですよ。

数回にわたり、しつこく日光のお話をしてきました。

全部読んで下さった方は、もう日光浴の健康効果についてはこれ以上聞かなくてもわかるくらい、十分に知っていると思います。

でも、「知っている」と「している」は別です。

あとは、実行あるのみ。

毎日10分、お日様の下で深呼吸する習慣をつけてみてくださいね


日光シリーズ最後に紹介するサプリは…と考えてみたのですが、やっぱりありません(笑)

それより、10分日光浴してみてください。

そして、出来れば何か一冊、斎藤一人さんの本を読みながら日光浴するのをおすすめします。

オススメは「斎藤一人 人生が辛くなったときに読む本」です。

これには、ひとりさんの考える「健康になる方法」がギュッと濃縮されてます。

少しずつ読んでもらうと、必ずあなたの健康観が変わりますよ。

今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今日もあなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きます。