まるかん商品ネットショッピングサイト【まるかんひかりショッピング】
まるかん商品ネットショッピングサイト【まるかんひかりショッピング】

愛一番まるかんひかり玉名店

     

〒861-5401

熊本県玉名市天水町小天7540-1

 

電話

0968-82-2249

転送機能あり、24時間可

 

メール 

info@hikari49.com

fax 050-3730-4100

 

営業 13時~18時

定休日 水曜日+第2木曜日

 · 

【まるかん健康だよりvol.5】

 

【まるかん健康だよりvol.5】脳疲労を解消するためのお話

「脳疲労」「体の疲労」
どっちにしても、感じるのは「脳」なんです。

だから、脳疲労があると必要以上に疲れを感じやすくなっちゃうんです。
おー脳!(笑)

脳内ホルモン(エンドルフィンなど快楽物質)が出ると、体が疲れていても、疲れや痛みを感じずに、ワクワク活動することができます。
脳ってすごい。

※だからといって体の疲れを無視してもいいということではありません。

脳疲労をしっかり取ってあげることで、本当の疲れ以上に疲れを感じなくて済むようになります。

必要以上に脳が疲れたなぁと感じると、余計なストレスで血液が汚れて、もっと疲れちゃいます。

体を休めてもなんか疲れちゃうなら脳疲労かもしれません。
脳疲労を解消するには、「エネルギー」をたくわえることが大事。

Q1 脳のエネルギーって何?

なんと「お水」
脳の80%はお水です
体にもお水は必要ですよね

しっかりとお水、飲んであげてますか?
人間が水分補給できるのは「お水(白湯も含む)」のみ。

清涼飲料水、アルコール、コーヒー、ジュースなどはかえって体から水分を抜いてしまいがち
お茶も水分補給にはならないです。

美味しいのですが、純粋に「お水」を飲んであげることで、脳に大切なエネルギーを入れられます。

そのとき、ぜひ自然塩も一緒に取り入れてみてください。

目安は、
お水1.5~2リットル
自然塩10g
です。

※お水については、またお伝えしようと思ってます。

前回は、日光浴、お水を飲む、それから「パニウツ元気」を続ければ、脳が回復しやすいですよという話でした。

今いろいろなことでストレスがかかりやすく、みなさん本当にがんばっていると思います。

知らない間に気分が落ちてしまう前に光と水、意識してみてください。

本当に神さまはタダですごいものを与えてくださってますね。

「脳疲労」はないと思うけど、どうも疲れる…という方は、純粋に体が疲れているかもしれません。

そういう方には、まるかんの「元気元気なコリない面々」というサプリがオススメ。

「生姜」と「コエンザイムQ10」のパワーで、内臓も含めて、体全体をマッサージのようにほぐしてくれます。

健胃作用、殺菌作用などもあるので、いろんな面で体をサポート。

☆☆☆☆☆☆☆☆

「コリない面々」の体験談。

「立ち仕事がずっと続いていて、全身がコリ過ぎて、痛みが出ていました。初めて飲んで寝た次の日の朝、全身が楽で柔らかかったんです。
足がこんなにも軽いのは何年ぶりかというくらい、元気に働けました。
疲れにもコリにも、これ1個で効くので、毎日飲んでいます(30代男性)」

====

読んでくださって心から感謝してます。
本日はもうひとつ。

「斎藤一人 名代講師」矢崎 公大(ザッキーさん)のYouTube動画がアップされました。

今日は【斎藤一人】コロナ鬱に負けないバリアの作り方
https://youtu.be/3RexPyQFWeA

銀座まるかんから安心と笑顔をお届けします。

今日もあなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きます。