まるかん商品ネットショッピングサイト【まるかんひかりショッピング】
まるかん商品ネットショッピングサイト【まるかんひかりショッピング】

愛一番まるかんひかり玉名店

     

〒861-5401

熊本県玉名市天水町小天7540-1

 

電話

0968-82-2249

転送機能あり、24時間可

 

メール 

info@hikari49.com

fax 050-3730-4100

 

営業 13時~18時

定休日 水曜日+第2木曜日

 · 

【まるかん健康だよりvol.12】

 

【まるかん健康だよりvol.12】「呼吸」の大切さ

呼吸する時、酸素を吸って、二酸化炭素を吐く。これは当たり前にみなさん知ってますよね。

けど、その酸素が何をしてくれているのか、なぜ二酸化炭素を吐くのかということを知っていますか?

酸素は、体の中でエネルギーを燃やすときに必要なもので、燃えた後に残った不要なものが二酸化炭素。

そして、酸素は血液をキレイにする働きもあります。

だから、ちゃんと酸素を取り入れることは免疫力を上げる上でも、とても大切なんです。

血管の中で、血液をキレイにする。
毛細血管を通って各細胞でエネルギー生成ができるようになる。
というすごい働きをしてくれるのが酸素なんです。

息を止めていると死んでしまうのは、酸素を使ってエネルギーを作り出せずに、二酸化炭素という毒が溜まってしまうという、とても単純な仕組みです。

血液をキレイにするためには、ちゃんと酸素が肺を通って血管の中に入っていく必要があります。

だから、まずは肺をキレイにしておくことが大切です。

そこで、その肺をキレイにする方法をお伝えします。

それは、深く息を吐き切って、少し止めて、自然と吸うだけです。

二酸化炭素が肺に溜まっている状態で酸素を吸っても、ちゃんと空気の交換が出来ません。

深く息を吐くことで、毒を出し切ることが大切です。

もちろん、常にこの呼吸をする必要はなくて、朝と夜だけ2,3回するだけでも十分肺がキレイになります。

気持ちも落ち着きますし、ぜひやってみてくださいね。

それから、呼吸だけでなく、さらに肺をキレイにしたいなという場合は、「シナモン」を摂ることをおすすめします。

シナモンは、毛細血管を修復してくれるので、細胞に酸素を届けやすくなるメリットがあります。

そして、肺こそ毛細血管が沢山密集しています。

つまり、シナモンによって毛細血管が修復されるということは、肺の働きも良くなるということなんです。

そして、一回の呼吸で効率よく空気の交換が出来て、キレイになってくれます。

そうすると、酸素が沢山血管に入っていって、どんどん血液をキレイにしてくれます。

しかも、毛細血管がちゃんとしてくると、血流もアップして体温が上がり、免疫力もアップします。

※シナモンの体温アップ効果は、生姜よりも上なんです。

しかも抗ウイルス作用もあるので、シナモンは体を守る力がとにかくすごいんです。

ざっくりと、1日1g摂ると大丈夫です。

でも、シナモンをそれだけ摂ろうとすると、なかなか難しいんですよね。

そんなときは、まるかんの「どこまでもキレイ」がおすすめです。

シナモンに加えて、ヒハツというスパイスの一種を配合。

さらにローヤルゼリーで栄養補給もできる、バランスの取れたサプリです。

☆☆☆☆☆☆☆☆

「どこまでもキレイ」の体験談です。

「毎年、冬になるとしもやけで悩んでいたのですが、「どこまでもキレイ」を飲んだら、なんと次の日には治っていました。本当にびっくりです。冷え性の私は、絶対にこれだけは手放せません。」

☆☆☆☆☆☆☆☆

本日はもうひとつ。

「斎藤一人 名代講師」矢崎 公大(ザッキーさん)のYouTube動画がアップされました。

【簡単レシピ】シェイカー1つで簡単茶碗蒸し【ザキ‘sキッチン】 

https://youtu.be/SYF4bDdC1vA


まるかんから安心と笑顔をお届けします。

今日もあなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きます。