まるかん商品ネットショッピングサイト【まるかんひかりショッピング】
まるかん商品ネットショッピングサイト【まるかんひかりショッピング】

愛一番まるかんひかり玉名店

     

〒861-5401

熊本県玉名市天水町小天7540-1

 

電話

0968-82-2249

転送機能あり、24時間可

 

メール 

info@hikari49.com

fax 050-3730-4100

 

営業 13時~18時

定休日 水曜日+第2木曜日

 · 

【まるかん健康だよりvol.14】

【まるかん健康だよりvol.14】今日も日光のお話

日光については、何度言ってもいい足りないほど大切なことなんです。

そして、何度言ってもみんな忘れてしまうんです。

毎日15分は最低日光浴をすること。

それが出来なければ、地球に生まれてきた生命としての本領を発揮することなく命が終わってしまいます。

私たちは、大自然から「これだけ全部そろえたから、あとは自由に使ってね」

というくらい、全て与えられています。

そんな大切な日光ですが、どんな働きをしてくれるのか。

今日お話しするのは「栄養、酸素の供給」についてです。

日光を浴びると、「栄養」と「酸素」を運ぶのに必要な「ヘモグロビン」の生成を多くしてくれます。

どれだけ倉庫に沢山仕入れをしておいても、運送屋さんが足りなければ、必要としている人へ届きません。

それと一緒で、栄養や酸素は、運び屋である「ヘモグロビン」が作られ、赤血球が増えないとなかなか細胞まで届きません。

さらに、日光を浴びることで、栄養を作り出す「消化、吸収能力」が上がります。

そして、日光を浴びながらしっかりと深呼吸をすると、沢山の酸素を取り入れることができます。

つまり、日光を浴びることは、お店で例えると、仕入れもしっかりできて、どんどん発送できる状態になるということ。

どんどん儲かりますよね。

もちろん、体の中では常に栄養や酸素を必要としていますから、注文が入らないなんてこともありません。

でも、日光をちゃんと浴びないと、そうした循環がうまくできなくなってしまうんです。

エネルギー生成工場に、材料がないと、どれだけやってもエネルギーは作れません。

だから、何よりもまず日光を浴びるというのは、人間として生まれた私たちの義務みたいなものなんです。

※もちろん、アレルギーなどがある人や、事情があって日光を長く浴びられない人は、直射日光を避けるなどの工夫は必要です。

それで、実際に日光を浴びて、ちゃんとエネルギーが作れるようになったら…ということで、大切な栄養があるんですが。

なぜかというと、ここで「代わりにこのサプリ」と紹介してしまうと、それに頼ってしまう人もいるかもしれないからです。

まずは日光を日常生活に取り入れる工夫をする。

そのあとで、補助的に代替案を考える。

この順番じゃないと、本当の健康は手に入りません。

サプリ屋さんの健康情報で、サプリの情報がないということの重要さを、ぜひ一度考えてみていただけますと嬉しいです。

今、全力で皆さまの健康のためにこの記事を書いています。

☆☆☆☆☆☆☆☆

本日はもうひとつ。

「斎藤一人 名代講師」矢崎 公大(ザッキーさん)のYouTube動画がアップされました。

【簡単レシピ】もちもち食感ラフランスのムース【ザキ‘sキッチン】

https://youtu.be/CLCIq4mnFFY


今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

まるかんから安心と笑顔をお届けします。

今日もあなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きます。