まるかん商品ネットショッピングサイト【まるかんひかりショッピング】
まるかん商品ネットショッピングサイト【まるかんひかりショッピング】

愛一番まるかんひかり玉名店

     

〒861-5401

熊本県玉名市天水町小天7540-1

 

電話

0968-82-2249

転送機能あり、24時間可

 

メール 

info@hikari49.com

fax 050-3730-4100

 

営業 13時~18時

定休日 水曜日+第2木曜日

 · 

【まるかん健康だよりvol.11】

【まるかん健康だよりvol.10】睡眠について

睡眠とは真逆に感じるかもしれませんが、日光を浴びることが、質のいい睡眠の鍵になります。

セロトニン神経というものを活性化できるんです。

セロトニン神経は「幸せホルモン」と呼ばれる「セロトニン」を作るために必要な働きをしてくれます。

このセロトニンが、睡眠ホルモンである「メラトニン」を作るための材料に。

ですから、セロトニンをしっかり作るために、日光をよく浴びることが大切です。

じゃあ、そのセロトニンを作るためにはどうしたらいいのか?

実は、日光を浴びるだけではなく、トリプトファンというものを食事から摂ることが大切なんです。

トリプトファンは、バナナや牛乳に含まれます。

ですから、寝る前にホットミルクとバナナを…ということも確かに、一見理にかなっているように思えます。

だけど、本当はそれでは遅く、お昼の間にちゃんとセロトニンを十分に作っておくことが必要なんです。

だから、朝からトリプトファンを作るための材料を食事に取り入れ、日中は適度に運動し、日光をよく浴びることが大事です。

牛乳やバナナが苦手な人は、「核酸」を摂ることがおすすめです。

この「核酸」は、体の修復をするときに使われるとともに、実は体内で「トリプトファン」に変わります。

核酸は、普段の食事で添加物などを避け、バランスの良いものにしていると、しっかりと必要量を摂ることができます。

現代人は、少し不足しがちかもしれません。

そんなときに、「核酸」を手軽に沢山取れるのが「パニウツ元気」です。

以前にもご紹介しましたが、亜鉛、葉酸、鉄分など、沢山の栄養がバランスよく配合されています。

一日6粒飲むだけで、 現代人の食事で不足しがちな栄養を、ほとんどカバーできます。

特に、亜鉛は、免疫力を正常に発揮するものですが、ほとんどの日本人は不足しています。

しかも、亜鉛だけ摂ればいいのではなく、バランスよくとらないといけないもの。

その難しいバランスを完璧にクリアし、睡眠に直結するホルモンを作り出すことも出来る。

そして、その良質な睡眠の中で、さらに体の修復もしてくれる。
本当に完璧な修復サプリメントです。

とにかく、何をやっても疲れが抜けない、ぐっすり眠れない人は、一度試してみてください。

☆☆☆☆☆☆☆☆

パニウツ元気の体験談です。

「以前の私は...甘い物が大好きで、お肉や魚などが嫌いだったからか?
もともとの低血圧からだと思うのですが...
血液の比重が軽かったのです。
立ちくらみもありました(^◇^;)

「パニウツ元気」が登場して飲み始めた時に、血液の比重も正常となり、立ちくらみもなくなり、元気になりました。

「パニウツ元気」のバランス良い成分の中でも、鉄分が...良い影響を及ぼしてくれたのだと思います。

脳って関所みたいなところがあり、なかなか栄養が届かないそうなのです(^◇^;)

それをこの「パニウツ元気」の中のバランス良い成分は、脳にしっかりと栄養を届けてくれるそうなのですよ。
それで、身体を修繕してくれたのだと感じます」

☆☆☆☆☆☆☆☆

本日はもうひとつ

「斎藤一人 名代講師」矢崎 公大(ザッキーさん)のYouTube動画がアップされました

【簡単レシピ】シェイカー1つで簡単プリン【ザキ’sキッチン】

https://youtu.be/zpor1uXhxJI


銀座まるかんから安心と笑顔をお届けします。

今日もあなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きます。