まるかん商品ネットショッピングサイト【まるかんひかりショッピング】
まるかん商品ネットショッピングサイト【まるかんひかりショッピング】

愛一番まるかんひかり玉名店

     

〒861-5401

熊本県玉名市天水町小天7540-1

 

電話

0968-82-2249

転送機能あり、24時間可

 

メール 

info@hikari49.com

fax 050-3730-4100

 

営業 13時~18時

定休日 水曜日+第2木曜日

 · 

【まるかん健康だよりvol.15】

【まるかん健康だよりvol.15】本日も引き続き日光のお話
今回と、次回で日光のお話しは一旦終わります。

読んだその日はいいけども、次の日になると忘れてるという方が多いと思いますので、何度もお伝えしています。

ところで、今日、日光浴しました?
これからする予定はありました?

ということを聞かれて、「そんな毎日できるかよ」と思ったら、赤信号。

別にしなくてもいいですけど、それ、自然の法則に背いてます。

もちろん、理由があってできないこともあるかと思います。

それでも、その大切なことを、何度も言われるうちに、さも「余計なお世話だ」というような気持ちが少しでも芽生えたとしたら、危険なことです。

誰のためでもなく、あなた自身の体のためです。

「そんなこと言ったって、自分の体を好きにして、何が悪い」
というような気持ちが芽生えたとしたら、自然界から見たときに、ほぼアウトです。

何が言いたいかというと、「私の体」といいますが、この「体」は借り物です。

神さまから借りてきたこの体を、さも自分のもののように勘違いして、粗末に扱った結果、どうなるか。

自分の貸したものを粗末にされて気分のいい人って、なかなかいないと思いませんか?

それでも、神さまは優しいので、すぐに命を奪うということはせず、「病」や「不調」という形でサインを出し続けてくれます。

それでも無視し続けると、どうなるのか、もうおわかりですよね?

そういうわけで、タダでできる、10分あればできることを続けられる工夫をしてみませんか?

ということを言いたいわけです。

それで、本題の「日光」ですが、今、しきりに「紫外線はウイルスを殺す」と言われています。

これは今に始まったことではなく、ずーっと昔に実験されています

ドイツの科学者が、1リットルの桶の中に、40万(匹)ものウイルスの塊を入れたドブ水を、8時間日光に晒しました。

そしたら、全部ウイルスは死んでいたのです。

非常に強力な殺菌作用があるんです。

それから、紫外線の方ばかりではなく、赤外線の方にもいい効果があります。

それは、精神的な健康を維持するのに役立ちます。

人間だけでなく、生き物は、色の影響をとても沢山受けます。

赤いマントを見せて、牛を突進させる、闘牛がそれを物語っていますね。

人間も同じで、赤い色、黄色い色など、暖色を見ると精神を強くすることができるんです。

目に色として見えないかもしれませんが、太陽が輝くところにいるだけで、赤や黄色の光線を見ているということになるんです。

ですから、自然と元気が湧いてくる。

精神的に落ち込みやすい人こそ、外に出て散歩などをすると良いと言われるのは、この辺にも理由があるんです。

そんなわけなので、この紫外線(化学線)と赤外線(熱線)を、タダで貰ってるんだから、どんどん使わせてもらいましょう。

ちなみに、日光を浴びるとき、食生活が乱れがちな人は、「パニウツ元気」を飲むことをおすすめします。

日光浴の効果で、幸せホルモンを作り出す神経が活発になり、良い眠りにつきやすくなり、体の修復もしやすくなるのですが、そもそもその幸せホルモンを作り出す材料がないと作れません。

その食事で不足しがちな材料をバランス良く取れるのが、「パニウツ元気」です。

※というか、ほぼすべての日本人が不足しています。

さぁ、では次回で日光のお話しはラストです。

3日坊主でもいいので、ぜひチャレンジしてみてください。

その3日で、あなたの体は随分と助かるし、喜ぶはずですよ(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆

パニウツ元気体験談です。

「不定期にやってくる偏頭痛がなくなりました。」

「頭の重みとふらつきがなくなって来た。」

「頭の中がスッキリして体まで軽い気がします。」

「眠りが深くなり、ぐっすり寝れてる感じがします。」

☆☆☆☆☆☆☆☆

今日もお読みくださり心から感謝してます。

今日もあなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きます。