まるかん商品ネットショッピングサイト【まるかんひかりショッピング】
まるかん商品ネットショッピングサイト【まるかんひかりショッピング】

愛一番まるかんひかり玉名店

     

〒861-5401

熊本県玉名市天水町小天7540-1

 

電話

0968-82-2249

転送機能あり、24時間可

 

メール 

info@hikari49.com

fax 050-3730-4100

 

営業 13時~18時

定休日 水曜日+第2木曜日

 · 

【まるかん健康だよりvol.18】

 

【まるかん健康だよりvol.18】水のお話の中でも「飲水」について

水を飲むということについては、何度も何度もお話しているように「飲水法」をしてみることをおすすめしています。

すべての病や不調は、元をたどると「水分不足」なんです。

その「水分不足」は、ちょっと気をつけて水を普段より多く飲むくらいでは解決しません。

しっかりとした方法を知り、日々の生活の中で長期間かけて改善していく必要があります。

具体的な方法としては、体重(kg)の3分の1リットルを1日に飲むようにすること。

※60kgの人は2リットル、45kgの人は1.5リットル、という具合に。

飲める限度もありますので、おおよそ2リットルを目安にお飲みいただければ大丈夫です。

タイミングは「食前」と、「食間」です。

そして、このときに必要になってくるのが、自然塩です。

細かいことを気にせず自然塩を、1日5ḡ~10ḡは余分に摂るように心がけてみてください。

「飲水法」と、「お塩」については、健康に生きていくために、とっても大切なことなんですが、これを簡単に理解していただくことは難しいんです。

できるだけ簡単にお話しはしていきますが、ご自身の体のために「よし、理解できるようにちょっと情報収集する時間を作るぞ」という気持ちを持っていただけますと嬉しいです。

今回は、「銀座まるかん千葉グループ」のスタッフ、ダイキくんがまとめて解説している動画を貼り付けておきますので、ぜひお時間のある際に、どちらもご覧いただけますと幸いです。

どちらも、動画内で紹介している本は、斎藤一人さんがオススメしてくれている本です。

「飲水法」のタイミング、やり方、お塩との関係なども、こちらでお話ししています。

おそらく、本やブログなどの文章で読んだり、色んな情報を調べるよりもわかりやすいはずです。

※ちなみに余談ですが、この10分弱の動画を作るにあたって、数週間(時間にすると合計何百時間になると思います)費やして準備し、無駄を省き、どこまでも噛み砕いて話すように心がけているそうです。

と、いうわけで、皆さまの数週間の時間を節約できますので、ぜひ、気がついた時にご覧くださいませ。


・「飲水法」について
https://youtu.be/jodn9Ooh5r8


・「自然塩」について
https://youtu.be/A_LjKqYuPjM


次回は、この「飲水法」をしていくにあたってとっても有効な「コツ」をお話ししていきます。


今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今日もあなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きます。