まるかん商品ネットショッピングサイト【まるかんひかりショッピング】
まるかん商品ネットショッピングサイト【まるかんひかりショッピング】

愛一番まるかんひかり玉名店

     

〒861-5401

熊本県玉名市天水町小天7540-1

 

電話

0968-82-2249

転送機能あり、24時間可

 

メール 

info@hikari49.com

fax 050-3730-4100

 

営業 13時~18時

定休日 水曜日+第2木曜日

 · 

【まるかん健康だよりvol.29】

【まるかん健康だよりvol.29】「耳もみのススメ」

今回は、とっても「耳より」な情報です(笑)

何かというと…

「耳もみ」について、少し詳しくお話ししていきます。

あの弘法大師(空海)さんも、耳もみをしていたと言われるくらい、健康効果の高い方法です。

また、現在では医療現場でも指導する方もいらっしゃるくらい、体と向き合う方にはとてもポピュラーなものになっております。

例えば、「耳つぼ 反射区」とインターネットで検索してみてください。

そうすると、とんでもなく沢山の健康効果が出てきます。

書ききれないくらい、沢山の効果が出てきます。

何度も言いますが、きっとびっくりしますので、ぜひ一度検索してみてください。

ダイエット効果もあります
美容効果もあります
自律神経も整います

その他、嬉しい健康効果が盛り沢山です!

やり方は色々あるんですが、あんまり気にせず、まずは触ってみる

そして、固くなっているところを擦ったり、揉んだら、引っ張ったり、回したり。

とにかく、柔らかくなるまでほぐしてあげてください。

あんまり厳密にやらずに、気楽に気づいた時にやってみましょう。

※乾燥しているとやりずらかったり、皮膚が弱い人は痛くなることもありますので、お風呂に入りながらや、オイルなどを使用してマッサージすることをオススメします。


手軽に、もっともっと効果を得たいという場合は、ぜひ「ひとりさんカミバランスクリーム」を使用してみてください。

すべりも良くなって、マッサージしやすくなります。

これを2、3日もすると、体がポカポカ温まってきて、血流が良くなったことを実感しやすいですよ。

タダで出来て、効果は絶大な「耳もみ」。

水の効用、日光の効用などと一緒で、ついつい忘れてしまいますので、ぜひ毎日の習慣としてやってみてくださいね〜。

※ちなみに、今日は日光浴しましたか?
お水、飲みましたか?

忘れていたら、今日からまたやってみてくださいね。


今日も最後までお読み下さりありがとうございます。