まるかん商品ネットショッピングサイト【まるかんひかりショッピング】
まるかん商品ネットショッピングサイト【まるかんひかりショッピング】

愛一番まるかんひかり玉名店

     

〒861-5401

熊本県玉名市天水町小天7540-1

 

電話

0968-82-2249

転送機能あり、24時間可

 

メール 

info@hikari49.com

fax 050-3730-4100

 

営業 13時~18時

定休日 水曜日+第2木曜日

 · 

まるかん健康だよりvol.36

【まるかん健康だよりvol.36


「クエン酸を飲んでみよう」


本日は、万能薬ともいえるものをオススメします。


お水、空気、日光など、自然に存在し、活用できる万能薬を、この健康だよりでは沢山紹介してきました。


本日ご紹介するのは、「クエン酸」です。


簡単にいうと、一日15gのクエン酸を6回以上に分けて飲むだけです。


それだけで、あらゆる症状の対策ができます。


疲労回復はもちろん、その他、様々な病の方がこの「クエン酸」で治癒が早まっています。


病名を挙げればキリがないのですが


生活習慣病はもちろん、自己免疫疾患、風邪、生理痛、食べすぎ、飲みすぎさらには水虫などの悩みまで、とにかく万能に良いんです。


あまりにも良く効きすぎるため、その効果について、学会での発表を止められたとか止められていないとか(笑)


そんな逸話があるくらい大注目の成分なんです。


「クエン酸」が注目されるようになったのは、ここ数十年の話ですが、元々人類はこの「クエン酸」の健康効果を利用してきました。


医学の父と呼ばれるヒポクラテスさんも、「クエン酸」たっぷりの「お酢」を治療に使用していました。


また、江戸時代に、コレラを撃退したのは、梅干しです。


それは、まさにこの「クエン酸」が梅干しにはたっぷり入っていることにより、殺菌効果がとても高かったからです。


もしかしたら、梅干しが日本になければ、私達の先祖の誰かが、江戸時代で途絶えていた可能性だってあるんです。


と、いうことは、私達がこうして日本に生まれてこれたのは、「クエン酸」のお陰といっても過言ではないかもしれません(笑)



と、そんなにすごいものですが、比較的安価で手に入ります。



ミネラルの吸収や、代謝をアップさせてくれますので、サプリメントを飲むときなども、クエン酸入りのお水で飲むのもオススメです。


とはいえ、もちろん一朝一夕ですぐに良くなるわけではなく、1年位は気長に毎日飲み続けると効果が実感できるものです。


もちろん、これはなんにでも言えることで、サプリメントなどを摂るときも、やっぱり「継続」こそが一番効果を引き出す方法です。


クエン酸を飲むにあたっては、注意事項などもございますので、気になる方はこちらのダイキくんの動画をご参照ください。


https://youtu.be/5S0KVhhCCng


〜〜〜


まるかんの疲労回復サプリ「すごい元気の素」にも混ぜれます。


「すごい元気の素」に、「クエン酸」と「ハチミツ」を入れて、炭酸割りなんかにして飲むと、めっちゃ元気になるドリンクが完成します。


量は「おいしい」と感じるくらいで、調整してくださいね。


暑い時期なんかは特にオススメですよ〜。