まるかん商品ネットショッピングサイト【まるかんひかりショッピング】
まるかん商品ネットショッピングサイト【まるかんひかりショッピング】

愛一番まるかんひかり玉名店

     

〒861-5401

熊本県玉名市天水町小天7540-1

 

電話

0968-82-2249

転送機能あり、24時間可

 

メール 

info@hikari49.com

fax 050-3730-4100

 

営業 13時~18時

定休日 水曜日+第2木曜日

 · 

【まるかん健康だよりvol.37】免疫力を高めるコツ


【まるかん健康だよりvol.37


「免疫力を高めるコツ」


今日は、とっても簡単に免疫力を上げる方法をお話しします。


これは本当に大切です。


これをするだけで、免疫力が上がって健康になるだけでなく、人間関係を上手くいかせるのにもとっても役立つからです。


これを知っているかどうかで人生が変わると言っても過言ではありません。


前置きが長いということは、やることは簡単です(笑)


これは、ひとりさんが教えてくれていることなのですが


「首を縦に振ると免疫力が上がる」


「首を横に振ると免疫力が下がる」


というふうに、人間は出来ているそうです。


首を縦に振ると、免疫を高めるツボが刺激されます。


横に振っても刺激されないので免疫は高くなりません。


それどころか、首を横に振るという「否定的」な感情は免疫力を下げます。


だから、人のお話しを聞くときなんかは


「そうだよね、わかるよ。」


と言いながら、「うんうん」と、大きく頷く。


それだけで、人間関係を上手くいかせることもできるし、免疫力も上がります。


「そうだよね、わかるよ。」


という言葉の大切さを教えてくれている、ひとりさんのお話しは、こちらからお聞きいただけます。


https://youtu.be/Fmbs8GVbQZQ


オンラインサロン用の音声ですが、特別に公開します。


(このようなひとりさんのお話しも聞けますので、興味のある方はぜひオンラインサロンにもご入会いただけますと嬉しいです)


とってもステキな話ですので、ぜひ何回も聞きながら、首を縦に振って「ウンウン」とうなずいてみてくださいね。