まるかん商品ネットショッピングサイト【まるかんひかりショッピング】
まるかん商品ネットショッピングサイト【まるかんひかりショッピング】

愛一番まるかんひかり玉名店

     

〒861-5401

熊本県玉名市天水町小天7540-1

 

電話

0968-82-2249

転送機能あり、24時間可

 

メール 

info@hikari49.com

fax 050-3730-4100

 

営業 13時~18時

定休日 水曜日+第2木曜日

 · 

【まるかん健康だよりVol.41】「食べた物は全て吸収される」

 

 

【まるかん健康だよりvol41】
「食べた物は全て吸収される」

今日は「食べた物は全て栄養になるのか?」ということについてお話ししていきます。

食べ物を吸収するのは、腸です。

ということは、今日のお話は
「腸はすべての栄養を吸収することができるのか?」
というふうに置き換えることもできます。

こんなことをいうと
「また腸をキレイにしましょうねって話でしょ」
と思われる方もいると思います。

まさしく、その通りなんです。

食べた物は腸で吸収しなければならないので、100パーセント栄養を吸収したければ、まず腸をキレイにすることが必須なんです。

そこで、「食物繊維を摂りましょう」というお話しは何度も何度もさせていただきましたので、耳にタコ状態で聞き飽きたかと思います(笑)

※でも、ホントにそれだけ重要なんですよ。


ただ、今日の本題はそこではないんです。

実は、腸というのは、キレイだろうが汚かろうが、100%吸収してしまうんです。

もう一度、今度は詳しく言います。

腸は、「いい物」も「悪い物」も区別せず、そこにある物はすべて、【100%】吸収するんです。


これがどれだけ重要なことか、お分かりになりましたでしょうか?

つまり、腸に老廃物が溜まっていると、それをもう一度吸収するということなんです。

せっかく体ががんばって「栄養」と「ゴミ」に分別したのに、ゴミ収集業者(便通)がやってきて、ちゃんと体外に出しておかないと

「あらあら、今日はなんだか、たくさんの栄養とゴミがあるわね。ま、いいわ。私の仕事はとにかくここにあるものを全部吸収することだから」

と、腸な何でもかんでも再吸収してしまいます。

そうなると、まず血液が汚れます。

そして、内臓が疲弊して、老廃物が増えます。

またまた、腸でその老廃物が溜まって…と、悪循環の完成です。

「便秘が万病の元」と言われるのは、こういった理由からなんです

この体の仕組みに対して

「いやだ」と言うのも、「ちょっとくらいなら良いんじゃない?」と言うのも

あなたの自由です。

でも、体はとても正確に働いてくれますから、あなたの意思とか信念は無関係なんです。

だから、いくら「食物繊維なんか摂らなくったって平気だよ」と思ってたとしても、間違いなくあなたの体はゴミまみれになっていきます。

ゴミを溜めておくのが好きなら、もうこれ以上言えることはないのですが

「そんなことない、健康になりたい」

という人でしたら、食前の食物繊維だけは、一生続けることをオススメしますよ。



☆☆☆☆☆☆☆☆

※食前の食物繊維といえば、ひとりさんの「ゴッドハートダイエット青汁」です。

玉名店ではベースサプリとして、皆様におすすめしています。


詳しくはこちら
↓↓↓↓↓