まるかん商品ネットショッピングサイト【まるかんひかりショッピング】
まるかん商品ネットショッピングサイト【まるかんひかりショッピング】

愛一番まるかんひかり玉名店

     

〒861-5401

熊本県玉名市天水町小天7540-1

 

電話

0968-82-2249

転送機能あり、24時間可

 

メール 

info@hikari49.com

fax 050-3730-4100

 

営業 13時~18時

定休日 水曜日+第2木曜日

 · 

まるかん健康だよりvol.43

まるかん健康だよりvol.43


【「老化」を止めれば、すべて解決】


今日は、2つ質問をしますので考えてみてください。


まず、あなたには愛する人、大切な人はいますか?


大切な人の顔が浮かんだのではないでしょうか。


その人を思い浮かべたまま、次の質問を考えてみてください。


あなたの人生最後の数十年を、愛する人に

肉体的、精神的、金銭的負担をかけながら

最期の時を迎えたいですか?


何が言いたいのかと言うと、もちろん『老化』のお話です。


介護や看護が必要な状態で、様々な負担を愛する人にかけ続ける数十年を送りたいですか?


それとも、元気な状態で、愛する人と幸せを分かち合いながら、最期まで生きたいですか?


好きな方を選べるとしたら、どちらが良いですか?


ということです。


そして、それは好きに選ぶことができる時代がやってくるんです。


『老化は仕方ないもの』


ではなく


『老化は克服できるもの』


という認識が今、世界中に広まりつつあります。



がん、心臓病、糖尿病さまざまな死因がありますが、それらほとんどが「老化」が根本的な原因なんです。



がんを予防しよう、糖尿病を改善しよう


様々な疾患に対して、それぞれ症状が出てくるたびにそれを叩く、もぐらたたき式に健康を取り戻そうとするのが、現代の常識になっています。


でも、根本にある「老化」を止めることができれば、一個一個に対処しなくても良くなるんです。


もぐらたたきは、もぐら叩きゲームの機械の電源を抜いてしまえば、二度ともぐらは現れませんよね。


その根本的な解決を目指し、今、「若人」を飲み始めた人が沢山います。


健康寿命を延ばすことに、本気で取り組み始めた方が沢山います。


人は、放っておくと必ず老化します。


だから、どうしても老けたい人、周りに迷惑をかけながら最期を迎えたい人は、「若人」は飲まない方がいいかもしれません。


それだけ、すごい体験談が沢山あります。


ぜひ、少しでもご興味のある方は、こちらの「わかひとさまお茶会」でお話ししてくれた、「若人」を実際に飲まれた方の声を聞いてみてくださいね。


・第1

https://youtu.be/ahXaJHcIn4Y


・第2

https://youtu.be/5DvFd8KAB7o