まるかん商品ネットショッピングサイト【まるかんひかりショッピング】
まるかん商品ネットショッピングサイト【まるかんひかりショッピング】

愛一番まるかんひかり玉名店

     

〒861-5401

熊本県玉名市天水町小天7540-1

 

電話

0968-82-2249

転送機能あり、24時間可

 

メール 

info@hikari49.com

fax 050-3730-4100

 

営業 13時~18時

定休日 水曜日+第2木曜日

 · 

まるかん健康だよりvol.47

【まるかん健康だよりvol.47】


「脂肪の大切さ」& 「新商品発売のお知らせ」

今回は、悪者扱いされる脂肪細胞についてお話しします。

実は、脂肪細胞には重要な役割があります。

その中でも2つの働きをご紹介。

①エネルギーを溜め込む

②エネルギーを燃やす

あれ?矛盾しない?と思われるかもしれませんが、矛盾しないんです。

実は、2種類の脂肪細胞があるのです。

一つは、エネルギー不足に備え、脂肪を溜め込む、白い脂肪。

太りすぎている人は、これが増えすぎてしまっている状態です。

もう一つは、エネルギーを燃やす赤い脂肪。

これは、実際に赤く見える細胞で、生まれたての子供はたくさんあります。

だから、「赤ちゃん」なんです。

ただし、大人になると体全体からかき集めても、大さじ3杯程度しか残りません。

そんな訳で、子供のころと同じような食事を続けていると、大人になるとどんどん脂肪を溜め込んでしまうんです。

冷蔵庫の中に食材をいっぱい詰め込んで、使わないのにさらに買い足していけば、パンパンになってしまうのと一緒です。

しかも、いくら冷蔵庫でも、ずっと使わなければ腐ってしまいますよね。

体内のエネルギーも、使わなければどんどん脂肪として蓄えられていきます。

じゃあ、赤い方の脂肪を増やせば良いと思うかもしれませんが、実はそれが一筋縄ではいかないんです。

ただし、白い方を、赤いものに近づけることはできます。

それを「ベージュ脂肪細胞」と呼ぶのですが、これを増やし、活性化することができれば、2,3キロのダイエットであれば、すぐにできます。

それじゃあ、どうやったらこのベージュ脂肪細胞を増やせるかというと、まぁこれも一筋縄ではいきません(笑)

それを一筋縄でいくような方法があるとすごいと、思いませんか?

そんなすごいサプリとか、あったら良いですよね。

まぁ、なければこのお話はしていないんですけど…

今度、まるかんより新商品が発売になります。

その名も、「やせ人」

名前の通り、ものすごい変化が体に起きてしまいます。

…というわけで、気になる続きは、次回お話しさせていただきます

楽しみにお待ち下さいね。