【まるかん健康だよりVol.49 】
「2020年の冷え対策、できてますか?」
この頃、どんどん寒くなってきましたね。
本格的な冬の到来に、「今年も手足が冷えるかな」と憂鬱な気持ちになっていませんか?
実は憂鬱な気持ちは、自律神経を乱し、さらに体を冷やす原因となります。
ですから、ぜひしっかりと対策をして「これだけやったから大丈夫」と安心して冬を迎えていただきたいなと思います。
そこで、今回は単刀直入にサプリのオススメです。
最近オススメする頻度が多いですが、ぜひ「プリプリムクマン」を試してみてください。
以前もお伝えしましたが、体内に古いお水がたまってしまうと、体が冷えていろんな症状の原因となります。
これを漢方では「水毒」といいます。
もう少し詳しくお話しすると、細胞にたまっているというよりは、実は「細胞に入れない水」が細胞と細胞の間にたまっているんです。
なぜ、細胞に入れないのかというと、体が冷えているからなんです。
水がたまっていると体が冷える
→ 細胞に入れずにまた水がたまる
→ また冷える
と、どんどん悪循環になっていきます。
「水毒」というのは、体の中にクーラーを入れているのと同じなんです。
それなら、お水を飲まないようにすればいいのかというと、そうではありません。
お水は人体にとって、何よりも必要なもの。
最低でも1.5リットルは摂らなければ、水分不足で体が悲鳴を上げます。
(実際にこの悲鳴は聞こえませんが、頭痛、肩こり、内臓疾患、さまざまな症状として出てきます。)
溜めてもダメだし、摂らないのもダメだし…一体どうすればいいの?
と思いますよね。
答えは簡単です。
「余分な水を一旦出して、新鮮な水を摂る」
これだけです。
それで、余分な水を出すにはどうすればいいのかというと、運動、サウナ、その他大量に汗をかくようなことをすればいいんです。
「これから寒くなるのに、そんなに汗をかく運動なんて無理」
「サウナは苦手」
そんな方は、ぜひ「プリプリムクマン」飲んでみてください。
3日だけでも飲んだら、ものすごい効果を実感できます。
早い人は、次の日実感するはずです。
人によって時間の差はありますが、間違いなく
「むくみが取れて、体がポカポカする」
という、体感をすることができます。
目に見えてむくみがある人や、普段アルコールを飲むような人は、ぜひ飲んでみていただきたいのですが
むくみがなくても「水毒」がたまっている可能性はあります
(ちなみに、日本人女性は9割が「水毒」を持っているそうです)
・雨の日に体がだるくなったり頭痛がある人
・寝汗をよくかく人
・おしっこが少ない人
・頻尿の人
などは特に要注意です。
年末に向けて、楽しい日々を過ごしたいという方は、ぜひこの「水毒」を排泄することで、いろんな悩みから解放されること間違いなしです。
「プリプリムクマン」は、年末を楽しく迎えるための強い味方になってくれますよ。
※とっても体が冷えている人、しもやけになっちゃう人は、一緒に「どこまでもキレイ」を飲むことをオススメします。